「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Garden( 56 )



b0130271_12401138.jpg




今朝早く 

南の方面にコンサートに出かける夫を駅まで送り...

途中のお花屋さんにてハイビスカスがやたらと綺麗なのに気を取られ。

1度、帰宅するも やはり欲しくなり再び車を走らせるるる。




b0130271_12402896.jpg



 
おそらく...

夫の向かう先が北海道の日だったら
こんなに欲しくなったのだろうか!!!(笑

その辺りは わかりませんけれど( ̄m ̄*)


買っちゃった経路はさておき...

ピンクとオレンジとレッドの3本のハイビスカスが
1つの鉢植えになっていて
お花も大きく、とっても綺麗です♪




[PR]
by kay_ue2008 | 2015-06-27 12:54 | Garden


初めて実を付けました〜!!!


b0130271_1216723.jpg




ぽつ〜んと 1個だけね (´・ω・`;)


でも とっても嬉しいのであります〜♪







[PR]
by kay_ue2008 | 2014-09-30 12:18 | Garden


b0130271_15593965.jpg




フリフリの赤いチューリップが
もうちょっとで咲きそうです〜


キンセンカも



b0130271_1605457.jpg




もうちょっと〜^^





[PR]
by kay_ue2008 | 2014-04-02 16:01 | Garden


変わった咲き方のダリアの花。


b0130271_14471738.jpg




ポンポンのように真ん丸に花びらが広がる咲き方をしていて



b0130271_14513967.jpg




尚かつ、一枚一枚の花びらが
カラーのように巻いています。


お久しぶりでございます。

すっかり腰痛にひたる日々、
それでも随分とよくなりました。

今回はちゃんと通院をしようと
レントゲンなども撮ってもらい 湿布もまめに張り替えて
そしてお医者様の勧めるとおりに
ジム(プール)に通うことにしました。


すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
何かを始めるときに 必ず格好から入る我が家は
勿論、最新のウェアーをゲットし スポーツクラブに向かいました。

初めて行った日に プールの係の方が
「すみません、誠に申し訳けありませんが
本日は一方通行での泳ぎとなっておりまして追い抜きなどもご遠慮頂いており...」

と、私をいかにも『泳げる奴!』扱いで
中級者の来ているレーンで案内を始めました。

一通りの説明を聞き終えたあと、くるりと向きを変え
初心者徒歩レーンに『ちゃぽん〜♪』と入る私を見て
どれだけ肩すかしをくらわされたであろうか (´-ω-`;)ゞポリポリ

ヒトは格好で判断してはなりませぬ(笑)




[PR]
by kay_ue2008 | 2013-10-03 15:19 | Garden


b0130271_0544293.jpg




今年の私のお誕生日にもらった バラの花束


花が終わってしまった頃に 
茎を短くカットして挿し木にしてみていたのでした。

勿論、私にそのノウハウがあるわけもなく
ただ 上手くいったらいいなぁ〜くらいに
挿してみたまでのことだったのですが

なんか!成功したみたいです^^
先月の写真になりますが 
猛暑の中、ピンクのお花をつけてくれました。
ほかにも何本か咲いていたんですよ。












[PR]
by kay_ue2008 | 2013-08-23 01:01 | Garden

b0130271_281247.jpg




今年もブルーベリーが収穫できましたので早速水洗い!!
ここ数年、ひとシーズン2キロ弱は採れているでしょうか〜

毎日、毎日、ボウルに1杯ずつ。
サボった日は ヒヨドリさん達の勝利ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ちなみに今朝もヒヨドリの勝ち。
しかも テラスで召し上がっていかれたようで
美味しそうな実の食べこぼしでいっぱいでした...Σ(゚Д゚;o)

以前は一度にジャムにしていましたが
さすがにこれだけの量だと 冷蔵庫がジャムの瓶に占領されるので
最近は 小分けにして冷凍、
今、食べているのがなくなるかな〜って頃
次のジャムを作る...
そんなふうにしています♪








☆我が家のブルーベリーはベリーの木なんですよっ!^^☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-06-21 02:32 | Garden


b0130271_10562312.jpg



風強い〜〜〜!!

でも、ブルーベリーのお花がいっぱい咲いてます。


b0130271_10573257.jpg



今年も収穫が楽しみ♪


そして今日こそ...


b0130271_1059308.jpg




先日買ってきておいたお花の苗を植えましょう!!
ええ、今日こそ^^;



一方では ユキヤナギが終了したころからコデマリが咲き出して


b0130271_10595061.jpg



我が家の門柱からアプローチへと続いています。


実は昨年の台風で バキバキに折れてしまいましたが
全く そんなことがなかったかのように咲いてくれています。


梅雨入りはまだまだ先と思ってはいるのですが



b0130271_1101620.jpg



ガクアジサイの蕾もスタンバイしていたり^^

こちらも楽しみなのであります!


え?ベリー姉さん?

b0130271_11181729.jpg



ご覧のとおり いつもの場所で お庭仕事の監督開始ですよ(笑)


さて、今年はまた薔薇を植えてみたいと思い始めたのですが
今さらですが ピエールドゥロンサール(桃)の苗が欲しいと。

が...しかし 遅かったのか(´ω`。)
何処も桃は売切れでした。。。
そう言えば、薔薇にハマっていたころは 年末のうちに苗を予約していたっけ。
咲く頃になってから言っても 遅いよねぇ(´-ω-`;)ゞ






☆果物の桃の季節が待ち遠しいベリーにぽちりと☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-04-26 11:35 | Garden


b0130271_15113933.jpg




チューリップの写真を撮りに公園へ。



b0130271_15123892.jpg




この公園では毎年 桜と一緒に満開になりますが
今年は桜の方が少し先でしたねぇ。



b0130271_15315615.jpg




先日の強風でもビクともしないあたり...

凄いなぁ〜と感心するのであります^^



b0130271_15325637.jpg




赤いチューリップにも 真ん中が黄色いお花と黒っぽいのがありますが
私は 昔っからある この真ん中黒バージョンが好き!


そうそう...
我が家のチューリップはなぜか黄色ばっかりになってしまったよ(笑)
来年用に 今年の秋には いろんな色を植えよう!!
 
紫は絶対に植えたいな...♪



b0130271_1536487.jpg




この季節は本当にお花が綺麗〜


来週あたりは...
藤かな、藤(゜ー゜*)ネッ!






☆そろそろシャンプーのベリーにぽちっと^^☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-04-08 15:52 | Garden

生垣が無事に完成しましたぁ〜♪

b0130271_7164818.jpg




お昼過ぎには 植え込みも終了!
たっぷりとお水が与えられました。



b0130271_7304240.jpg




以前のは 家を新築して駐車場が完成したときに
自分達でホームセンターに苗木を買いに行って夫が植えたもの。

今回はその大きくなって枯れてしまった木を撤去する作業も含めてなので
もう自分達で行うのも無理〜

ということで
前回と同じ植木屋さんに来て頂きました。



b0130271_7312436.jpg




植木屋さんはお天気や苗木の調達に合わせて
作業の開始となったことでしょうが

ちょうど私達の結婚記念日の前日に植えて頂いたので
思いがけなく記念になりました^^

う〜ん、やっぱり緑はいいね〜!!

枯れちゃった生垣をなんとかしなくては〜と思いながらも、
目が慣れてしまっていた事実もありましたが
青々としたその様子は とても気持ちよいものになりました♪








☆お茶の時間に参加できなかったベリーにぽっちり☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-04-03 07:44 | Garden


b0130271_9183485.jpg



桜の季節も終盤を迎え


b0130271_919043.jpg




空に向かって構えていたカメラも


b0130271_920167.jpg




低い位置への視線に変わってまいりました。


b0130271_921570.jpg




これもまた とても綺麗だったりします^^



そんな中 我が家の生垣が見事に紅葉...


b0130271_923177.jpg




じゃなくって 15本いっぺんに枯れました(TωT)


ということで 本日 「お庭計画!その2」がスタート!
「その1」はこちら


b0130271_9263748.jpg



クレーンを使ってぐいぐいっと。はやい、はやい!!


完成がなかなか楽しみなのであります!


はきだし窓からは

b0130271_946964.jpg



おなじみ、監督画像( ̄m ̄*)







☆パトロール強化中のベリーにポチッと!☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2013-04-01 09:48 | Garden