カテゴリ:Work&Music( 55 )



自分のプロフィール用にブログを作ってから
音楽の日記をほとんどUPしておりませんでしたが
今年は 沢山のLIVEを鑑賞しております。





b0130271_15104898.jpg




5月はキース・ジャレットのピアノコンサートに行き


その翌週でもある昨日の日曜日は

Dirty Loopsを観に Billboard東京へ行って来ました!


日が延びましたね〜
ステージの後ろのガラス越しに見える景色、
いつもは夜景なのですが まだうっすら明るくて。




b0130271_15142284.jpg




さて、楽しみにしていたDirty Loopsですが
素晴らしくかっこよかった!!!



昨日は私もueも仕事でしたが
それぞれ 終了してから 東京ミッドタウンで待ち合わせ。


b0130271_15202938.jpg




LIVEの前に いい感じのカフェで お抹茶を楽しみましたよ^^





[PR]
by kay_ue2008 | 2014-05-19 15:24 | Work&Music


4L0A4013



今日は「みんなdeどーもくん」の埼玉収録でした。
西武鉄道に揺られながらも 到着したのは飯能市。

会場の外には神社があって
紅葉がめっちゃめちゃ綺麗でした!



4L0A3984



最近 写真を撮りに行っていなかった私は
ここぞとばかりにカメラを持って行った訳でして...



4L0A3999



お天気にも恵まれて 本当に気持ちよく過ごしました。




4L0A4028



真剣に写真を撮っていた私ですが、


ふと、振り返ると



4L0A3981



我らがドラマー、みったんも カメラを手に撮影中でした^^



4L0A4010


近くに川も流れていたので 
もう少し時間があったら歩いて行ってみたかったのですが
今日はここまで!

さぁ、仕事しますかね^^♪




[PR]
by kay_ue2008 | 2013-11-24 23:29 | Work&Music



b0130271_2381492.jpg




バブル期を過ごした者としては...

夜の六本木、大好きなのです(笑)



b0130271_2395063.jpg




テレ朝も まだヒルズの所じゃなかった頃ね。
ブロック塀に囲まれた駐車場が懐かしいなぁ( ̄m ̄*)

今はとってもお洒落な空間がいっぱいで
これからの季節は お散歩するにも楽しいかもね。



b0130271_2403719.jpg




この日はミッドタウンの中にあるBillboard Tokyoで
LIVEを楽しんでまいりました。


つづく...



[PR]
by kay_ue2008 | 2013-10-21 02:56 | Work&Music


ベリーです。おはようございます!

昨日はお風呂に入りました。
ホクホクなう♪ の写真です。


そして...

今夜のスマスマに葉加瀬太郎さんがゲストで出演なさいますが

ピアノを弾くのは...




b0130271_9231769.jpg




です!

観てねーっ('ω'*)♪







☆もう少し早くUPすべきな広報担当にポチリと☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-12-03 09:34 | Work&Music


いつものように収録の日曜日。
昨日は 都内の銀杏を撮るためにカメラを持って行きました。

私は一眼レフカメラが好きなので 
カメラの重さ、大きさ、おやじっぽさ、その他諸々...
口でぶーぶー言うほど 実は苦になってなかったりするのですが、
地方へ行く時、楽器も一緒に持って移動するとき、ステージ、リハーサル...
やっぱり がっしりとカメラを構えられないときに
ミラーレスがあったら良いなぁ〜と常日頃思っていた訳です。

ミラーレスと言えば、ドラムのみったんが何個も所有していて
週代わりに違うカメラを持ってきている...

と、言う事で 昨日は楽屋にて試し撮りをさせて頂きました。


まずはお約束の 自分の楽器。


b0130271_12325335.jpg



楽屋の蛍光灯、全部で4カ所のうちの2カ所を消しているので
少々暗めのお部屋になっています。


b0130271_12331011.jpg



ふむふむ。
なかなか よろしいのでないでしょうか♪


でもね、でもよっ?

「せっかくだから出来ればベリーを撮る時にも使いたいんじゃない?」
ってなことになり、
室内で動きの早い動物にはどのくらい対応できるのかをチェックしようと
少々 暗めの部屋で 動いてもらうことにした。

・・・誰に?って、そりゃもう、


我らが バンマスですよ!!!


b0130271_12383969.jpg




顔を認識していて 動きに合わせて
ピントが追いかけるようになっていました。


散々 動いてもらった後、

「ワンはやっぱり前後の動きじゃない?」
ってことになり、

今度は楽屋の入口から奥まで 走ってもらうことにした。



b0130271_1244962.jpg



ほんっとーに ありがとう、バンマス!!!


b0130271_1244306.jpg




あげくの果てに、
「白い犬は “白飛び”のチェックもしたいんだよね〜」
と言ったら 

「なんなら 白い服になりましょうか?ε=(・д・`*)ハァ…」

と、ベストを脱いでくれようとしましたが
さすがに 本番前だったので遠慮いたしました。
(ここまでやらせておいて?)

そんな訳で...えっと、なんだっけ? 

そう、ミラーレス(笑)

私も含めご検討ちうの皆様、ご参考になられましたでしょうか?

ボーダーコリー、パピヨン、ボストンテリア...
などの 白×黒(ピンクのネクタイ付き)の犬のオーナー様には
大変貴重な資料になったことと思われます!!!

ちからさん、みったん♪ どうもありがとう(゚∇^*)


本日も楽しい収録でございました。





☆バンドメンバーに恵まれているベリーにポチリと♪☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-11-26 13:03 | Work&Music

仕事と楽器のブログをオープンしました!

ここ数ヶ月の記事から少しづつこちらへ移動させていこうと思います。

http://kayauesugi.wordpress.com


時々、ベリーディレクターも登場するかもっ( ̄m ̄*)

宜しくお願いします!
[PR]
by kay_ue2008 | 2012-09-19 16:47 | Work&Music


9日の日曜日。

学園祭と重なりながらも 私は収録へ!

この日は新しいベースのデビューの日♪


b0130271_335426.jpg




バンマスのちからさんが撮ってくれた お気に入りなショット!



実は...
学校で写真を沢山撮りすぎて、取り込み不可能になってしまい
パソコンの動作さえ ギリギリな感じになってしまっている今日このごろ。。。

そんな訳もあって
ちからさん、お写真貼らせてもらいますねっ^^


さてさて、この日はもう一つのサプライズ☆

ドラムのかつみちゃんの赤ちゃんが
一緒に収録に来てくれました^^


b0130271_3423757.jpg



可愛いねぇ〜
ママがお仕事中、とっても良い子で待っていたんですよっ!

(それにしても...見れば見るほど すごい衣装)


すでに今週末は埼玉は三郷へ収録に向かいます。
一週間遅れのブログUPでした(汗


皆様、よい週末をお過ごしくださいませ♪







☆昨日はカフェに行って来たベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-09-14 03:49 | Work&Music


b0130271_15281292.jpg




19日(日)取手市民会館にて『みんなdeどーもくん』の収録がありました。
本日のゲストは 今井ゆうぞうお兄さん。


シスターズ参加の地方収録は 久しぶりでしょうか!


と、いうことで カメラ部(女子)は
本番前のお昼休みに カメラを持って 会場近くの利根川へGO!



b0130271_15331689.jpg




かなりの炎天下のなか
どこからそんな元気が出てくるのか私達。



b0130271_15333517.jpg




撮ってる撮ってる( ̄m ̄*)
(シスターズを探せ!!!)


実は会場を出てすぐ土手が見えたので
その土手を登ればすぐ利根川?

ぐらいに思っておりましたが...

いやいや 川の淵まではかなり距離がありました。


それでもせっかくなので行ってみることに。


そして 利根川...


b0130271_15372714.jpg




今、写真を見るだけで眩しいですねぇ(笑)

この辺りですでに皆 汗びっしょり(A;´・ω・)フキフキ


b0130271_15482389.jpg




それでもこの景色を見れて嬉しくて
暑さも忘れて写真を...

って、そんなはずもなく(苦笑
『暑い暑い、無理無理』言いながら バシャバシャと( ̄∇ ̄;)



b0130271_15484921.jpg


川沿いにはコスモスも咲いていました。


少しずつ戻りながら ふと会場側を撮ってきたのですが
家に帰って プレビューしてみたら


b0130271_15544015.jpg



中央に犬型の雲が写っていました^^
(わかりますかねっ?)



さてさて、ウォーミングアップを充分な程に済ませたので
そろそろ会場へ戻りましょう。


この日の私のBassは赤ですが、こちらは以前から使用していた楽器で
先日出来上がった新しいBassではありません。


b0130271_15575063.jpg




会場には満員のお客様でした。
皆様、どうもありがとうございました&お疲れさまでした。


おまけ♪

バンマスのちからさんが 撮ってくれた本番直前の写真!
どーもくんの巨大たまごと私(・-・*)

b0130271_1613082.jpg








☆夜は駅まで迎えに来てくれたベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-20 16:09 | Work&Music
ドタバタに始まり、ぎっくり腰で締めくくった3月を終え
4月に入って はや10日も過ぎているではありませんか!!

やっと一眼レフを持って上を向く...という姿勢にも耐えられるようになったので
急いで 桜の写真を撮りだしている次第であります^^



それではこの春に 新しくなったものを紹介をします!


まずは、


b0130271_2146742.jpg




ベリーの新車が登場しましたぁ〜ヽ(´▽`)ノワーイ♪
勿論、今までと同じシリーズです!

昨日は久しぶりにカフェにも行ってきましたよ!



そして、もう一つの話題は 我らがどーもシスターズ!

こちらも新年度がスタートしております。
えっと、私が参加して9年目?ですかね?
最近、数えられなくなってきました(汗)

『みんなdeどーもくん』の放送時間が変わります。
BSプレミアム 日曜 午前8時25分~9時
BSプレミアム 土曜 午後1時55分~2時30分(再)
『ワンワンパッコロ!キャラともワールド』のパート2として放送されます。


衣装も新しくなりました。


b0130271_2210143.jpg




今年度もよろしくお願い致します。






☆シャンプーの日だったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-04-10 22:07 | Work&Music
20日の日曜日、
埼玉県は熊谷にて収録がありました。



b0130271_2433842.jpg



サウンドちぇ〜〜っく!!


b0130271_2444475.jpg



この日は前日からの前乗りとなりまして 前夜は皆で飲み食べ...

中でも へぎ蕎麦は初めて頂きましたが とっても美味しかったです!


b0130271_246267.jpg




笑って笑って...楽しい収録を終え 帰りのバスの中。


b0130271_250368.jpg



皆様、お疲れさまでした。


ベリーの待つ我が家へ向かいいます!


さて。。。
ベリーの膀胱炎の様子もすっかり落ち着いて、尿検査でも正常となり
ぶり返さないように念のために、と飲んでいたお薬も
止めてみましょうということになったのが先週のこと。

ところが、この日、私もueもふたりとも地方仕事ということで
ベリーは実家の母とお留守番になりました。

お薬をやめてみて もしもこの日にぶり返すようなことがあったら
母は車の運転とかできないので 病院に連れていくことも難しい。。。

と、いうことで先生に事情を相談し、この日まで抗生物質を飲ませることに決定。
ベリーよ...飼い主の都合でスマンなぁ〜( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
と、言ったところですが 
無事、W地方の日を通過し抗生物質の投与が終了となりました!

ベリーも元気にしております。(留守にしたので怒っているけど)

b0130271_2543720.jpg


       『my name is Berry !!』




☆最近、早起きのベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-11-24 03:10 | Work&Music