人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朴葉焼き


朴葉焼き_b0130271_1615616.jpg




先日 ueが仕事の帰りに 飛騨高山の方で買ってきた 朴葉焼きセット!
朴葉とお味噌がセットになっていて 好きな具を乗せて焼きます。

おそらく買ってから 1~2回しか登場していなかった 卓上コンロも活躍(^、^*)




朴葉焼き_b0130271_16264020.jpg




現地で食べてきたばかりの ueの仕切りにより着火♪
すると加熱されて 真ん中からゆる~い感じで煙が!

きのこと長ねぎを焼いたら 美味しかったぁ~!


このセットには 朴葉が2枚入っていて、お味噌も2回分くらいありましたので
翌日は お味噌と刻んだ葱だけを焼き おにぎりに塗り、
さらにそれを 焼きおにぎりにして 食べちゃいました~d(-_^)good!!
by kay_ue2008 | 2008-12-07 16:42 | Food