人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子


青空だぁ~(笑)


柚子_b0130271_1838547.jpg




柚子をとりに 実家にへ。

我が家にも柚子の木はあるのだけれど、数年前に植え替えたので
まだ 数個しかなっていなく~
大量に欲しいときは 実家の大きな木から 高枝切りバサミでもいでいきます^^

木の高い所になっている お日様をいっぱいあびた実は
柚子やレモンのすっぱい柑橘類も とっても甘みがありますd (-_^)


母がとってくれてる間に、


柚子_b0130271_18483224.jpg




背中側に植わっている ザクロの木の写真を撮ってみたり・・・




柚子_b0130271_184946100.jpg




ちょうど 兄が温室のお手入れをしているところだったので 
蕾みのふくらんだ 蘭を見せてもらったりしてました。
  ・・・自分でもぎましょうヽ(ー_ー) モシモシ




関係ないけど、私の実家は 和風~(’-’*) フフッ


柚子_b0130271_1852297.jpg




モノクロにしてみたら 時代劇みたいだった~~!!



そんなこんなで何にもしないうちに 沢山の柚子がとれました(^o^)ゞぽりぽり

柚子_b0130271_1985624.jpg



明日は収録なので 皆に持って行こう!
まだ青い唐辛子は 薬味感覚で使うと美味しいので 添えておきます。
by kay_ue2008 | 2008-11-22 19:16 | Every day