b0130271_1115438.jpg




先日、ueが仕事先から頂いてきた栗♪
千葉県でのコンサートのとき。 
勿論、千葉県産!


一個一個が大きくて、


b0130271_11241852.jpg




男性の手のひらに乗せても こんぐらい~^^


まずは 焼き栗に。






b0130271_11285259.jpg



初めてやってみた焼き栗。皮に切り込みを入れグリルで焼くだけ(笑)
切り込みを忘れると 爆発!しますんで~ヽ(。_゜)ノ エー
小学生のときに学芸会でやった ”さる蟹合戦”を思い出す。


そしてベリーは・・・


b0130271_1132112.jpg



『くり くり くり くれ・・・!』
グリルの真下で待機でした(笑)


お夕飯は、栗おこわ♪


b0130271_11135680.jpg



気になる 左手前のワンちゃんの後頭部は 我が家の箸置きでございます^^


そうそう、ご存知ですか?
生の栗を剥くのは とっても大変。。。
沸騰したお湯の中に栗を投入、3分くらい加熱して火をとめ、
手を入れられるくらいの温度に冷めたら(このとき、根性はいりませんので~笑)
栗を取り出して剥いてみてください!!
かなり楽ですd(-。^)good!!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-09-27 11:41 | Food