「安静」ってなぁ~に?


b0130271_12523587.jpg


ガン見・・・ベリーの目の先にあるものは?


本当はねぇ・・・安静中のベリー
時々、背中(腰?)股関節?あたりが痛くなるみたいなの。
その都度 動物病院へ行き 診察をしていただく。

詳しい検査をすれば、椎間板ヘルニアとか
そういった病状を見つけることができるかもしれないけど、
それには全身麻酔でCTを撮る必要がある。
ここ(保田動物病院)には、すぐに撮ってもらえる設備もある。

勿論、酷くなってしまったら それも考えなくてはいけないけれど、
ベリーは今まで何度か手術を受けていて、
麻酔からの回復がとっても弱く
その間に違う問題が発生してしまって(感染症とか、胃腸炎とかね)いたのです。

有難いことに、そんな事情を知っているお医者様。
今回は飲み薬で対処していくことに。



b0130271_12531748.jpg




ベリーの視線は・・・『べにあかくん』美味しいスイートポテトでした!
ueにおねだり中^^♪


お蔭様で 今朝は随分と元気!
それもお薬が効いているからなんだろうけど、
そんなことを わかってないんだよねぇ~本人(犬)はさっ^^;

ちょっと良くなると 走る、ソファーに乗りたがる、吠える・・・
その様子を見て 飼い主としては半ば安心するのも本心なんだけど、
治ってるわけじゃないんだから もうちょっと安静に・・・安静にねっ!
[PR]
by kay_ue2008 | 2008-07-04 13:42 | Dog