人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ本

レシピ本_b0130271_0241069.jpg



ル・クルーゼで和食を作ると美味しい・・・と
よく拝見するサイトに書かれてありました。

そういえば シチューやアクアパッツァのような 洋食のイメージが強かったが
どうやら和食の本が出ているので 早速 買ってみた。


普段、レシピ本を見ても 大まかに読むだけで
味付けの詳細などはあまり気にせず作っていたけど
お鍋の個性を生かせるなら!と 今回は 本に書いてあるとおりに作ってみた。

まずは「肉じゃが」
材料と調味料だけで 出し汁は使わないのねぇぇ!!!

「本当に大丈夫ぅ?」と思ったけど とっても美味しかったです。

今度は何を作ろうかなぁ~♪
by kay_ue2008 | 2008-04-11 00:34 | Food