人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーのblueberry


ベリーのblueberry_b0130271_10503576.jpg



おはようございます♪


『ベリ休』マニアの方にはお馴染みな 

我が家のブルーベリーの木。

今年も沢山 花を咲かせています。


お馴染みのない方の為に...



ベリーのblueberry_b0130271_10505831.jpg




このブルーベリーの苗を我が家のお庭に植えて 程なく
「blueberry」という血統書名のウェスティが 我が家に仲間入り。

そこから ベリーと名前を付けられた白犬様と
毎年 歳を重ねてまいりましたが

今年は こちらの木だけになってしまいました。



昨年は たっぷり収穫ができたものの

夏あたりから 何もする気がなく 
身体のあちこちにガタがでてきていたりで

せっかくのブルーベリーが
大量に冷凍保存されたままだった(゚ω゚;A)

と、いうことに気がついたのが少し前のこと。




ベリーのblueberry_b0130271_10513345.jpg




それから数回にわたり ジャム。ジャム。ひたすらジャム...(*`д´)b OK♪


ベリーのblueberry_b0130271_10514917.jpg



昨日も 瓶に4本できあがりました。


ジャムは 熱いうちに 逆さまにするんですよね。笑

今朝から たっぷりと頂いております^^








☆今朝のベリーのヨーグルトにも入っていました^^☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

by kay_ue2008 | 2014-04-28 11:18 | Dog