人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと


まずは昨日のブログで書きましたが
ベリーの最期に収録された歌番組の詳細です。

放送は8月27日火曜日 20:00~20:43
NHK歌謡コンサート
夫は 岩崎宏美さんのピアノで参加しております。

少し前にウェスティのパールちゃんとお別れしている
ジュディ・オングさんも出演なさいます。


思うこと_b0130271_132228.jpg





昨日は ベリーがお世話になっていた動物病院へ行って来ました。

本当はもっと早くご挨拶に伺うべきでしたが
どうしても病院方面に向かうのが辛くて1ヶ月も経過してしまいました。



高度医療に力を注ぐ病院でありながらも
飼い主と患者の気持ちを第一に考えて下さって。

・・・こういう書き方をすると
このふたつって 両立するんでしょうかね?
と、思ってしまうのですが

出来る限りの方法で『治療』を希望した場合
入院や手術、投薬ということを避けては通れなかったはずだし
それを望めば 充分な設備もスタッフも揃っていた訳で。

でも完治が望めない、しかも高齢だし
せめて残された時間は好きなように...と


そんな飼い主の気持ちの行ったり来たりに
今まで 本当に上手く寄り添って下さいました。


最後の最後で 
お薬も栄養食も点滴も「いらない」と言い張ったベリーでしたが
そんなベリーの意見さえも尊重しつつ対処して下さったこと
心から感謝しています。



ベリーが7歳の時からお世話になったのは保田動物病院です。
ありがとうございました。








by kay_ue2008 | 2013-08-25 14:38 | Dog