結膜炎


夫にしかゆるされないこと...

それは、


b0130271_382223.jpg





点眼!!!



先週の土曜に ベリーは結膜炎のため動物病院へ。

診察の時に点眼して頂いた目薬で
その場で赤みもひくような効き目がありました。

先生からは1日数回の点眼との説明を受けましたが・・・
さあ!ここで問題です。

この日、我が家では本当にてんてこまいで
翌日、和歌山へ向かうはずだった夫。
翌日に来るであろう台風の影響で 
急遽 土曜日のうちに大阪まで移動しておくようにと連絡が入り。

ベリーの診察に行く為に 旅支度をして一緒にでかけ
動物病院のある最寄り駅から 夫は東京駅へ向かいました。

と、いうことは この日からベリーと私のふたりきりな訳ですよ。

私が目薬などしようものなら 猛獣と化する我が白犬さまに
うまく点眼ができるのか( ̄ー ̄; ヒヤリ

その日の晩はみごとにベリーに完敗。

明け方、寝込みを襲うという卑怯な方法にて点眼に成功!!!


それからは目薬のボトルを持つだけで気がついてしまう(涙)
的中率も低く 目薬だけが減っていく...。

そんな戦いが続くなか 今度は家に帰れなくなった夫。

もう、どうしようもなかった我が家ですが
ベリーの目は段々良くなっていたのが救いでした。

明日はお爪きりに行ってきます!










☆先生を噛んだことがあるのがバレちゃったベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村











 
[PR]
by kay_ue2008 | 2012-10-03 03:13 | Dog