まさかの新芽!


本日の主役は観葉植物。


b0130271_10535831.jpg




みごとに枯らしてしまいました。

おまけに言い訳をすると...
このルッカというシリーズの植木鉢
インテリアとしてはとても素敵なのですが
何分、受け皿が浅いので お水をたっぷり注げないのです。

そんなこともあって この植物は実家に本体をおき、
私が枯らしてしまう度に 挿し木で株分けしてもらいます。


しかし 今回は植え替える時間どころか 捨てて洗ってあげる余裕さえなく
このカリカリのまま放置することかるく一週間!!!

いささかどうにかしなくては...と昨日鉢を持ち上げてみたら、



ん?


b0130271_1058815.jpg




なんと新芽が出て来ている〜〜(*゚ロ゚)ハッ!!



このまま育ってくれるといいなと思い
他の葉を丁寧に切り落とし 新芽だけ残して
洗面所でお水を溢れるほど注ぎました。



b0130271_1122457.jpg



実はこの観葉植物は 私達が結婚するときに 
当時夫が仕事をしていたアーティストさんとそのスタッフさんがくれたもの。

幾つかの観葉植物が大きなバスケットに入っていましたが
結婚して17年
そのうちの3種類はまだ健在でございますd(^^*)




さて、そんな剪定の様子をベリーはじっとみていましたが
途中で気配がないなぁ〜と...(*´д`)??




b0130271_1173746.jpg





窓際に干しておいた自分のベッドに 入っていた。

そこは暑いと思う (´・ω・`;)







☆これからueをお迎えに行くベリーにポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-08-25 11:17 | Every day