はっきり言って...

私はル・クルーゼが大好きなのでありますが...


はっきり言って...


これは 当たり外れ 個体差があります!!


b0130271_125256.jpg




コロンとしたルックスと色の綺麗さにノックアウトされて即買いしましたが
実際に使ってみると

まず 陶器でできている茶こし(デザインは最高!)は
お茶っ葉が詰まってしまい そしてそこでお茶の葉がふくらんでしまうので
お湯が注げない(入れられない)状況になります。

まずは その素敵な陶器の茶こしは諦めて
スーパーで金属製のフツーの茶こしを求めましょう!!

では、お湯がたっぷり入ったところで
カップに注ぎましょう〜と。 

あら不思議 (゜ロ゜)

お茶が あっちこっちに注がれて カップに入るまでには
あたりがびしょびしょになります(笑)
ここは笑っておくくらいの余裕を持ちましょう!!!

ところが 注ぎ口をよーーく見ると...
『微妙にまがってない??』
ってことで ショップに問い合わせしてみました。

あ、だめですよ、いきなり文句を言っては!!
「どうしても上手く注げないので 良い方法を教えて頂けますか?」
くらいに言ったんだったかしら。

するとお返事として
「我が社の商品は手作りなので それぞれ個性があって・・・
いや、でも、今回の注ぎ口は 歪んでますねぇ〜」ということで
スタッフの方が 新しい商品を選んで取り替えて下さいました。

聞いてみるもんです。

そのときに 茶こしの話もしてみたのですが
担当のスタッフさんも実際に使われてらっしゃるようで
「私も金属のに取り替えました。すみません」と。

はい、そうですか。
でもいいや 可愛いから。。。^^;
いや、そうじゃなくって 改良しましょうよ、クルーゼさん! 

確かに、お茶は美味しく入るかもしれません。
きっと丸みでお湯の回る感じは上手く考えられているのかも。

で・す・が・・・
クルーゼ商品に興味のない方、そんな個体差が商品として許せない方は
この金額でしたら 国産のポットが何個も買えますので
最初からそちらにすることをお薦めいたします(←心から)







☆お茶の時間が好きなベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-07-18 01:57 | Every day