ワクチン後のシャンプーは何日?


b0130271_21303339.jpg



先週の火曜日(6/12)に混合ワクチンの接種を済ませたベリーは、
本日 やっとお風呂に入りました^^♪


ベリーの通っている病院では
予防接種の後2週間くらいはシャンプーを避けるよう指示があります。

でも、普段は3~4日に1度ペースのベリーにとってそれはかなり難しく
1週間もすると 肌は油っぽく 痒そうで 目の回りも赤くなり。

そこで数年前、先生に
『2週間後には他の問題が生じそうなんですが...(゚ω゚;A)』と相談し
早めに洗うことにしました。

その時 先生にもお話したのですが
実はベリー

7歳まで通っていた病院では 2~3日と指導されていたので
それまでは 1週間も待たずに入っていたんだYO!!! (;´艸`)ぁぁぁ




b0130271_2294776.jpg


     


その病院によって 色々な指導があると思うのですが
現在ベリーの通っている病院では
『ワクチンを接種した後、体内で戦いがあって免疫が出来上がるまでに
大凡そのくらいかかるので』と、実に分かりやすい説明でした。

今年も6種混合だから ねずみには注意だね^^;


追伸。
関東地方の台風すごいですねぇ(゚□゚;)アワワ
皆様、大丈夫ですか?
外へ行っちゃダメですよ!!!
どうぞお気をつけて。





☆ドーナツでつられて写真を撮られたベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-06-19 22:28 | Dog