とちの木

b0130271_2153817.jpg




よくお散歩に行って休憩するこのベンチは
こんな大きな『とちの木』の下にあります。


いつだったか...
いつものようにベリーと木陰のベンチで休んでいると
熟女の4人組が歩いてきました。仮に熟女A B C Dと呼びましょう。

誰からともなく 「まぁ〜、この木はなんていう木かしらね〜」
熟女D「白蓮かしら、白蓮」
熟女A〜C「え?白蓮?そう?」
熟女A 「本当になんていう木かしらねぇ〜」
熟女D 「白蓮よ、白蓮!」

この繰り返しのまま 我々の前を通り過ぎて行きました。



b0130271_2231339.jpg




・・・どう見ても白蓮じゃないでしょう?
と、思ったものの 
微妙に噛み合ない4人の会話を聞き過ごしていた私とベリーに
静かな時がやってきました。


しばらくすると 熟女達が戻って来ました。
そしてまた 木の下に立ち止まって...
その会話は再び始まった!

熟女A〜D「なんの木かしらねぇ〜〜」  

熟女D 「白蓮じゃない?白蓮!」

・・・だめだ、もう我慢できない!!!




b0130271_2293458.jpg




私「とちの木ですよ、とちの木

・・・あぁ。ついに会話に参加してしまった。


すると、
熟女全員「まぁ、とちの木?花は咲くの?」

私 「ええ。実もなりますよ。”とちの実”のとちの木ですよ」

熟女A〜C 「はは〜、とちの木ね、これがとちの木ね〜」

熟女D 「とちの木ねぇ...白蓮じゃないの?」


どうでもよいですが...Dさん、少し白蓮から離れましょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




☆とちの芽のベタベタが足についてしまうベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2012-06-04 02:44 | Dog