人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラスモール湘南♪

テラスモール湘南♪_b0130271_12415422.jpg




ついにやって来ました テラスモール湘南!!


テラスモール湘南♪_b0130271_12425957.jpg




私がこのショッピングモールの計画を知ったのは 確か一昨年の春くらい。
地元のニュースではなく 表参道の美容院で読んだ雑誌で紹介されていた。

それから待ちこがれて2年目の冬になろうとしている秋!(わかりにくい)

念願であったベリーと一緒のテラスモール!!!(そんなに?(*゚0゚))


前置きが長くなりましたが 早速 レポ開始(*′ω`)b゛


テラスモール湘南♪_b0130271_124822.jpg



ワン連れの場合、駐車場から正面まで建物の外を歩きますが
各階ではテラスへつながっておらず 1Fの正面から各階へスタートとなります。

なのでカート利用の我が家は駅のエレベーターを使って2Fへ行くことに。



テラスモール湘南♪_b0130271_1255173.jpg




まずは一番楽しみにしていた キャスキッドソンのカフェへ向かいました


テラスモール湘南♪_b0130271_131186.jpg




・・・が、



テラスモール湘南♪_b0130271_132184.gif



・・・が、が、


なんとお犬様はNG !!! (_ _|||)



テラスモール湘南♪_b0130271_1323346.jpg




『・・・  』 世界初のキャスのカフェらしいのですが
テラスにワンNGなんて、本国イギリスでは ありえないんでしょうね〜。


と、いうことで次へGO〜♪


・・・が、しかし


テラスモール湘南♪_b0130271_13102344.jpg


 
New Yorkもダメか!(笑


テラスに面したショップが多いわりに ショップへの入口はすべて建物の中なので、
ワンと一緒のお買い物(グランベリーモールやビナウォークのように)は無理です。



ワッフル屋さん♪


テラスモール湘南♪_b0130271_1313469.jpg



こちらはテラス席OK! のようです^^(ほっ♪)


美味しそうなバームクーヘンなんかもありつつ...


テラスモール湘南♪_b0130271_13145425.jpg




2Fを後にしまして...



テラスモール湘南♪_b0130271_13162367.jpg



1Fに降りて来ました。

あ、3Fまであるのですが駅のエレベーターは2Fまでしかなく(まぁ、駅用なので)
カート利用の我が家は3Fは断念。
抱っこや歩いて階段OK!のご家庭は是非行かれてみると良いかもです。



テラスモール湘南♪_b0130271_13171375.jpg



1Fのここのカフェは テラスでのワン連れOK!です♪
この日はueが勘違いしていて 「ここ、犬NGだよ」とか言うので
寄らずに帰ってきたという。。。(。┰ω┰。)

次は絶対に行きますからね!!!キリッ


1F、駅前はこんな感じです。


テラスモール湘南♪_b0130271_1324375.jpg



1Fも2Fも テーブルが沢山置いてあるので
マルシェコーナーや潮風キッチンで好きなものをテイクアウトして
テーブルで頂く分には ワン連れでも楽しめることでしょう。
ご自宅から お弁当持参のご家族もいらしてましたよ!

白犬中心家族としての感想としては 
もう少し オープンテラスのお店があっても良いんじゃないか?と。
スタバさえ 建物の中に入っちゃってますからね。



あまり寒くならないうちに また行ってみようと思います。


おまけ(笑)


テラスモール湘南♪_b0130271_13261570.jpg




この日は風が強かったです〜!





☆出来ればお店に入りたかったベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

by kay_ue2008 | 2011-11-26 13:35 | Dog