さもないと・・・


b0130271_1020412.jpg




近すぎて何をしているのか見えませんが
ベリーは時々 思いたったように 『chu~♪』としにきてくれます♡

えっ?どうです?とっても可愛い(*^-^)? でしょ?

ふふふ。甘いなっ。。


これが始まると もうベリー嬢のペース!



b0130271_10253321.jpg




その作戦の名は・・・ 『交換条件作戦!!』

「『chu~♪』ってしたんだから 今度は私の言うことを聞いて!」

という実に一方的な作戦ともいう。


そしてその要求がまた細かく、


b0130271_1030611.jpg




品物の指定までしてくる!



b0130271_10325412.jpg




はい。えっと・・・『やってくれ』というのは 
動物病院に売っている「ベジタルチュウ」っていうのがあるんですけれど
それと「ターキーのアキレス」を 1日おきに交互に使用して
歯磨きをしているんです。

我が家の場合は ベリーが歯や喉に詰まらせてしまう恐れがあるので
必ず我々が手に持った状態で 噛み噛みさせています。

ベリーはこの時間が大好きで 自分からこの時間へ持っていこうとします。


そしてその要求を飲まないでいると、だんだん顔色が変わってきて



b0130271_10435544.jpg




さ、さもないと・・・?



b0130271_10461565.jpg




怒る!!!(((o(`・∧・´)o))) ・・・作戦変更なのであります。



b0130271_1051461.jpg




トラの貯金箱(中身入り!笑)でごまかそうとしましたが、



b0130271_1052414.jpg




ダメでした^^;


私だったら貯金箱のほうが嬉しいけど(笑)


仔犬の頃に『chu~♪』ってするとご褒美をもらえるという芸(?)を
教えてしまったのがいけなかったと、13年経った今になって思う私ε=(・o・*) フゥ





☆「三つ子の魂百まで」なベリーにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-10-25 11:08 | Dog