お節句の過ごし方


b0130271_1101684.jpg




うちでは 毎日がベリーの日なので(笑
特に女の子のお節句を設定することもないのですが、
やはり お雛祭りというものは お祝いしたいと。そう思うのです!



先日、お花やさんのお姉さんに蕾の硬そうなのを選んでもらった菜の花、


b0130271_115380.jpg



正解でした!
お節句の日に ちょうど黄色い花を咲かせておりました。



そしてお夕飯はやはり ちらし寿司^^
はい、思いっきりベタな感じが好きです!(笑


b0130271_1174346.jpg



私はよくお買い物に行くと その日に作ろうとしている材料の何かを
忘れてくることが しばしばあります。
が・・・ちらし寿司よっ!
これだけは大丈夫!!! 

脳裏に焼き付いている永谷園のCM。。。
『人参、椎茸、蓮根、かんぴょう〜♪』 さぶちゃんだねっ^^
この曲が有る限り、絶対に忘れ物しないよねぇ〜
これ、作詞した方、偉い!!

あと、できればもう少し暖かいと ちらし寿司が美味しく感じますよね!
今夜は ちと、肌寒かったかも。



☆明日はお兄ちゃんに会う予定のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ あへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-03-04 01:33 | Dog