中華街にて!

懐かしい顔ぶれが集まった日。


横浜は中華街にて お昼を一緒に頂くことになりました。

場所は 『中華菜館 同發別館』

中華といえば...

b0130271_18272477.jpg




お野菜で作られた彫刻!!!

これですよね、やっぱり。


勿論、前菜からのスタートで


b0130271_18592668.jpg




素敵な陶器に入った紹興酒に


b0130271_18232541.jpg




これ、美味しかったぁ〜

b0130271_18322396.jpg



『大正海老とセロリの黒オリーブ豆鼓炒め』

私は縦にふたつに包丁を入れて くりん♪と調理されたエビが大好きなのですが
まさにそれ!
エビもプリップリでした^^


昔話に花が咲く中、美味しいお料理は次から次へと出され


b0130271_18395419.jpg



円卓は くるくると 回されました。

本日のお料理はこんな感じ。


b0130271_1848185.jpg



喋るのに忙しくて 全部の写真はありませんけれど(笑)
ってか、あれだけ喋ったのに まだまだ 話忘れていたことが山ほど。
まぁ、そんなもんですよね。


実はこのメンバーの中に フランスへ嫁いだ友がいて
彼女が一時帰国している...というので「じゃぁ、お食事でも!」という
話の流れから始まった宴。


b0130271_18511788.jpg



何かきっかけがないと なかなか集まれることもないので
今回は良いタイミングに私も参加させてもらえて 嬉しく思いました。

皆様、どうもありがとうございました。




☆パンケーキのお土産をもらったベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2011-01-11 19:02 | Every day