ベリーの視野

先日、TVを見ていたら 犬と人間の視野の違いをやっていた。

今回は クマさんにモデルになってもらいましたが、


b0130271_9524661.jpg




人間が立体視する範囲が この位だとすると・・・



犬の場合は


b0130271_9533396.jpg






この位 見えているんだそう。

参考資料はこちら。



我が家では いつも思っていることがあって、
そしてそれは 一緒にカフェ行くお友達にも言われることなのですが、 


ベリーはもしかして・・・(。´-ω・)ン?


b0130271_9562852.jpg




『テーブルの上が見えているんじゃないか、疑惑!!』 w(°0°)w

 

それとも・・・



b0130271_108424.jpg




まだ粉末のお粉の時点で 匂いをかぎ分け 
それが自分の好物だと判断できるのか・・・。


どちらにしても、今からそこに座り込みに入るには 早すぎると思う(´-ω-`;)ゞ






☆「猟犬を甘くみてはいけませんよ」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-06-28 10:17 | Dog