ベリーな動物病院

昨日の続きのUPになります^^


今日はベリーの診察の内容などを!
いつもの胆嚢の検査とフィラリアの検査&予防をしてきました。

胆嚢の検査というのは 空腹時の胆嚢の大きさ(胆汁の溜まる様子)をエコーで写し
そのあと食後の胆嚢の大きさを診ることによって
胆汁が分泌されているかどうかを 確認します。


と、いうわけでこの検査の日は 朝ごはんを食べずに行き、一回目のエコーの後に

朝ごはんタイム ('ω'*)アハ♪


b0130271_2383481.jpg




お待たせしました! かなりの空腹の様子でございます~

       (注・てぬぐいはソファーの色にコーディネートしたわけではありません。笑)


b0130271_2395754.jpg




その勢いと言ったら ε('∞'*)フゥー


この様子を ちょっと引いて見てみると・・・

本人(犬)は真剣なんですが、



b0130271_2445289.jpg




おもしろい~~(*≧m≦*)プププw

でも、何年も動物病院に通っている我が家ですが
こんなふうに 待合室で お食事している子に 遭遇したことがないんだけど・・・。


そうこう言っているうちに(その間、一瞬です)

b0130271_2532644.jpg




『ごちそうさまでしたぁぁ~♪』

そして、このあと 30分休憩をして 食後のエコーを撮ります。
現在は 2ヶ月に一度 この検査をして 経過をみています。


休憩中に・・・


b0130271_2562599.jpg




スピッツの『かい君』が お薬をもらいにきていました。
はじめましての かい君ですがベリーも仲良くできました(嘘じゃなくってよっ、爆)
人にもワンにも懐っこくてハンサムなかい君は 14才♪
またお会いできますように~!



さて!このあと食後の検査を受け 今回もちゃんと分泌されていることを確認。
良かったねっd(^^*)

これからも どうかこのまま 落ち着いてくれていますように。




☆どうせならデパ地下のお弁当が良いベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-05-27 03:19 | Dog