朝ごはん!

b0130271_3293958.jpg







今朝、珍しく 出かけるまでの時間に余裕がありました。

ほとんどの朝は 忙しく あまり充分な朝ごはんの準備をできないので、
(写真を撮るなんて もってのほか!爆)
私は 前夜のうちに スープを作っておくことが多いです。

今日は『さつまいもとコーンのポタージュ』

私のスープはとてもシンプルで簡単。

主の野菜(さつまいもやじゃがいも、かぼちゃのどれか・・・)と、
たまねぎ、必要に応じて コーンなど。
チキンスープと牛乳で煮込んで 味を調えたらミキサーやブレンダーで ガガーッ!と
ポタージュにするだけ!

バターや生クリームは使いませんが これ、結構、美味しいです!
ちなみに、かぼちゃ率が高いです、我が家^^

夏は冷たく冷やして頂くと これまた美味しいです♪


・・・そうこう、写真を撮っている間に 
結局、出発の時刻にギリギリになっちゃっうのでした~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!




☆調理途中のお芋や南瓜をもらうのが好きなベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2010-03-18 03:26 | Food