人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Full Moon

2010年の元日 綺麗な満月でした!


Full Moon_b0130271_1385789.jpg




そして、日本では史上初の 元日の月食!!


ならば、その瞬間を ひと目拝まなければと、初詣のあと お庭にでてみました。

時刻は AM2:30.


Full Moon_b0130271_143717.jpg




まずは 私のズームレンズを85mmの状態で。


そして、こちらはueの ズームレンズを300mmの状態で私のカメラにつけてみました。


Full Moon_b0130271_1451150.jpg



あれれっ? うさぎが・・・いない・・・?


実際にはAM2:15分くらいから 月食が始まっていたのですが
この時点では 満月の状態にしか見えませんでした。

AM4:00くらいになると 肉眼でもわかるくらいだったそう。
もうちょっとがんばればよかったかなっ^^

私はこの時刻を最後に 寝てしまったのですけど、ueは撮れたんでしょうかねぇ~(笑)


でもね、とっても綺麗な満月でしたよっ。
よいこと、あるといいねっ~☆



☆お月見をしましたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by kay_ue2008 | 2010-01-06 01:54 | Every day