人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の法事


釜飯から 湯気がゆらゆら~


秋の法事_b0130271_22284744.jpg




法事でした。

早いもので 父親の十三回忌。



午前中はお寺さんへ行き、その後お墓参り、
お昼には実家にて お食事会を。

家族だけの少人数で のんびりと行われました。




秋の法事_b0130271_22331543.jpg




秋の会席。




そして・・・ 着席(^^*)



秋の法事_b0130271_22343878.jpg






ベリーもお昼ごはんを持参での参加です。
ベリー用に お芋がふかしてありました(笑)


行事には準備から参加するのが基本!
テリアさんは 仕切りを理解することが大事だからね~


        

秋の法事_b0130271_22403687.jpg


          『おじちゃん、あたしのもあるぅ?』

兄のあとを付いてあるく。。。



そうそう!我々が礼服を着ると 何か違う雰囲気を察するベリー、
あまり近くに寄ることをせず、ちょっぴり よそよそしい。
そういえば、昔、実家にいたマルチーズもそうだったような~
ワンなりに 普段と違う空気が わかるのでしょうか!

お食事前に着替えを済ませたら 
いつものペースで持っていってましたけど(^m^ )クスッ







☆終始ご満悦のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by kay_ue2008 | 2009-10-20 23:03 | Every day