人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプローチと色モルタル


連休前のうちに

アプローチと色モルタル_b0130271_28442.jpg



アプローチが完成!


そして、ヤマボウシも植わりました!


アプローチと色モルタル_b0130271_28589.jpg




樹木が入ると いきなりお庭に表情がつきます。


さて! 今回、アプローチと
この木の後ろ、すなわちテラスの一番下のモルタル箇所ですが・・・
『色モルタルの洗い出し』という方法で作っていただいています。


どんなふうに作るんでしょうか・・・


アプローチと色モルタル_b0130271_2141871.jpg




こんなふうに カラーリングされたモルタルを コテで塗っていき・・・



と・・・ここで、ベリーの診察時間になってしまったので 我々は獣医さんへ!

大事な部分の写真がありませんが~~(爆)


このモルタルが乾かぬうちに 砂利をまくんですよ。ぱらぱらと。。。
ちょこっと、埋め込んでいく感じですかね。


で、尚且つ それが固まらないうちに お水で表面を洗い流します。


すると・・・



アプローチと色モルタル_b0130271_2183579.jpg




こんなふうに 仕上がりました~!

モルタルに色をつけるとき 出来あがりのイメージより濃いめに混ぜてもらうと良いです。



アプローチと色モルタル_b0130271_221455.jpg




自然石の乱張りも終了!


もうちょっとで お庭、完成です♪


そうそう!今日、はじめて聞いちゃいましたよ、
一輪車を本当にネコと呼ぶんですねぇ~~(=^. .^=)ミャー
・・・どうして?




☆やっぱりネコ(一輪車)に吠えてたベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by kay_ue2008 | 2009-09-25 02:31 | Garden