かぼちゃパン


b0130271_1042178.jpg




初挑戦です!

かぼちゃをペースト状にして 練りこんでから発酵。


パン好きのベリーは かぼちゃも大好き!!
つまり『好きなもの』で作られた『好きなもの』・・・ということ(^m^ )

かぼちゃを蒸しているときから 足元でソワソワ♪でした。


そして待望の焼き上がり。 
オーブンの扉をあけてみると~


b0130271_1091567.jpg



今回 買ったばかりの正方形のケーキ型を使っています。
出来あがりは ミニミニ食パンがいっぱい~な感じ(笑)


ところが・・・楽しみにしていたベリー嬢に関節痛が勃発!!!

ヒニクなことに かぼちゃパンにお薬を包んで飲むことに。
かぼちゃはこれからが旬だから 元気になったら いっぱい作ってあげよう♪





☆今朝はちょっと元気なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村








かぼちゃパン

かぼちゃペースト100g
強力粉 250g
塩・ドライイースト 小1
さとう 大2
バター 10g
スキムミルク 10g
水80cc
牛乳60cc


四角型 40g×9
パウンド型 50g×4

二次発酵 40℃、40分

オーブン (210℃~)180℃ 20分


追記!
Moreに書かれているレシピはメモ程度なので
ノーカット版ご希望の方は ご一報くださいね~♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-28 10:16 | Food