土用の丑の日


b0130271_1444422.jpg




昨日は 土用の丑の日でした。

収録の帰りに 
予約してあった 鰻を買いに 世田谷区上野毛の「きくかわ」へ。
以前、住んでいたマンションのすぐ近く。懐かしいねぇ~(日々、通っているけど)


実は 私が鰻を食べられるようになったのは ここ数年のこと!
当初は穴子もムリでした。

ところが・・・
名古屋に行ったときに ベリーの従妹のロティちゃんのお家で 
評判の穴子のお寿司を頂きました。

それがとても美味しくて!

その後、穴子が食べられるなら 鰻もいける??と、チャレンジ!
で・・・その時も ウエスオーナーさんからの「マズイのに当たると
ますます嫌いになっちゃうから、最初に食べるやつは うんと美味しいやつね!」
とのアドバイスどおりに 老舗の鰻屋さんで気合入れて購入。

結果、今では予約までして買ってくるほど好きになりました( ^ー゜)b

恐るべしウエスオーナーの皆さま♪(爆)




☆「それもこれも、あたしのお陰ですよ!」のベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-07-20 15:41 | Food