お留守番の日曜日。


共働きのベリーの家は
夫婦とも仕事の日は ベリーがひとりになってしまうので
おばあちゃんが お留守番に来てくれます。


そして、昨日もおばあちゃんとふたり お留守番でした。


b0130271_10241933.jpg




年齢が若いころは(ベリーのね) ひとりお留守番をさせておりましたが、
病気をしたあとくらいから お留守番のときの危ないことや(鼻の傷があるため)
急に関節が痛くなっちゃったときのことを考え
実家の母にお願いすることにしています。


実家の人々は ベリーに極甘^^

自分の家の子供(私からみて甥っ子)が すでに大学生のため家族を鬱陶しがり
大人達はつまらなくなりました。

そんなこともあり お留守番をお願いしようものなら
全集中力がベリーに注がれます。



b0130271_10301468.jpg




昨日も冷蔵庫にプリン、テーブルの上にはワッフルが。
義姉が ベリーに買ってきたもの。

大人の皆さま、いい加減にしましょうね~(゜▽゜;)



さてさて、そんな私は 収録の帰りに ベリーのシャンプーを買いに動物病院へ。


b0130271_10341278.jpg



   『 kayさんね、どぶにはまって帰ってきたんですよ・・・』



病院の駐車場が満車だったため 近くのコインパーキングへ。

駐車したときから 車の外気風を通じて どぶ臭いな~と思っていたのですが・・・
ドアをあけ 1歩目に・・・(この場合、2歩目も仕方なく はまるわけです)

坂になっている駐車場なのは 見てわかっていたのですが、
丁度、私が止めたスペースは 一番低いところだったので 
水が溢れていました。 
今どき、どぶなんて・・・と思いましたが まさに あの臭い。。。

幸い、車を運転しやすいサンダルに 履き替えていたので
先日買ったばかりの 革のサンダルは無事でしたが、
巻き爪な私は ばい菌が心配で 帰宅したあと 即洗い流しました。

そう・・・今どき どぶなんて(涙)




☆思いもよらぬおちでしたが、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-06-29 10:48 | Dog