バケットに挑戦!

b0130271_1328667.jpg




今朝は ブルスケッタ!



実は、ついに 難関のバケットに挑戦したのでした。


b0130271_13294742.jpg




どのサイトを見ても ゛難易度 高゛ と書いてありましたが、
やっぱり、難しい~~ヽ('ー`)ノ   (だから言ったじゃん・・・)

でも、お味は・・・それなりにバケット! いや、ほんとほんと!


が、しかし、見た目はイマイチな出来栄えだったので


b0130271_1331247.jpg




今朝は スライスして ブルスケッタにしてしまったというわけです(^m^ )


そうそう。。。
今まで 「バケット(フランスパン系)は、塩分が強いので~」などと
言ってたりした私ですが、お塩の量は 他のパンと一緒!

ふわふわパンなどには お砂糖やバター、時にはミルクなども
入っているので お塩に気が回っていないだけなんですねぇ~



ところで・・・この方は?



b0130271_13374916.jpg




ふふっ♪ 焼き上がりのルックスなど関係ない方にとっては、
ブルスケッタなどにして 食べられなくなってしまうより
そのまま パクッと頂きたかったようです(笑)







☆『プレーンが一番』なベリーに、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村








強力粉 200g
薄力粉 50g

塩 5g
さとう8g
水 170ml

ドライイースト3g

ベンチタイム 20分
二次発酵 30度 60分
焼き 250度 スチーム3分 250度で5分 220で16分 180で2分
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-26 13:45 | Food