カンパーニュに挑戦!


朝はパン党のベリーのために

     (ウソです^^ 本当はカリカリのドッグフード)


b0130271_11412314.jpg




カンパーニュに初挑戦してみました~!



焼き上げるまでに時間がかかるのと 
食パンのようにタイマーというわけにはいかないので
前夜のうちに 焼き始めることに。


b0130271_11504697.jpg




カンパーニュといえば この発酵かご(バヌトン)が必要!
まずは 河童橋の道具屋さんで ポチっとするところからはじまりました(笑)

このかごに 生地がくっつかないよう、小麦粉をたっぷり はけで塗って
そこに パン生地をいれ 2次発酵開始。


すると・・・


b0130271_1155016.jpg




いい感じになってきましたね~~



それでは、いよいよ 焼きに入ります♪

b0130271_12111662.jpg




ベリーは ワクワクですが 私はめちゃめちゃ緊張"( ' ' ;)
丸型一個なので 失敗=全滅なのです。


そして、出来上がりはこちら♪


b0130271_12183814.jpg



初挑戦のわりには なんとなく出来上がっています!


さて~、我が家の場合
ここからが ワンに教える日本語の難しいところ・・・でして、


b0130271_12214596.jpg




その解釈はどうなのか・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・



b0130271_12303089.jpg



本日の関連記事はこちら♪



☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村








追記

カンパーニュ
強力粉 220
全粒粉 50
水    190cc

2次発酵 40℃ 30分
焼き時間 220→190℃で 30分
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-05-08 12:37 | Food