収録の後に・・・!


「Earth Day Tokyo 2009」に行ってみました。


b0130271_9582847.jpg



NHK脇の 代々木公園の入り口道沿いに
eco商品の出店、飲食スペースなどがずらりと並んでいて、

そんな様子が、
ななみちゃんの収録をしていたホールの中から見えていたのです!


収録を終え、バンマスのちからさんと一緒に 寄ってみることに♪


b0130271_10114592.jpg




『器』 素敵でした。
会場に来る前に 器の本を見ていたので ミョーに気がひかれて・・・(笑)


そして、やはり気になると言えば 飼い主さんと一緒に来ていたワンの存在!


b0130271_1014149.jpg




えっとねぇ。。。なんていうお名前だったかなぁ~~
昨夜から ずっと思い出そうとしていましたが・・・ムリでした^^;



b0130271_1019871.jpg




盲導犬や犬・猫の保護団体のポストカードは
ほのぼのとした絵が描かれていたのが印象的。

そして、右側の写真ですが、私これ知りませんでした、「みつろう」
蜂の巣からできているキャンドルで、燃えても有害物質が出てこないそう。

「ほらほら、天ぷら揚げてるみたいだけど ああやって作るんだよ!」
と、教えてくれた ちからさんは・・・



b0130271_10454879.jpg




お気に入りのショップが出店していた様子(^∇^)




他にも お野菜の苗や いつも歩いている鶏が産んだ卵などもあり。



b0130271_104910100.jpg




この子(鶏)は デモ担当なのかな?
この人混みでは 今日は歩けないね(笑)がんばれ、鶏!


帰りに買ってこようと思っていた ほうれん草のパスタ・・・
お店に戻ったら 売り切れでした( iдi ) ハウー
持ってあるく面倒を怠ってはいけませんなっ。。。





☆ブログランキングに 参加してみました、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by kay_ue2008 | 2009-04-20 11:00 | Every day