明日あたりは・・・

そろそろ お天気になってくれないと・・・

                    『ちょぃ ちょぃ!』

b0130271_158334.jpg




ベリーも 私も・・・そして


掃除機も・・・ 

                    『てぃっ、てぃっ!』

b0130271_1584629.jpg



どうにかなってしまいそうですヽ(ー_ー )ノ


元気になってくれて 嬉しいですよ、ええ、とっても!!!

でもね、まだ安静にしていたほうがよろしいかと。。。


明日あたり 晴れたら ドライブ行ってみる?( ^ ^ )/ 




さて、話題は変わって・・・ここからは 3分クッキング!

本日はめかぶ♪







新物が出てきましたね~


実は・・私はそれまで めかぶの食べ方を知りませんでした!!
パックに入ったのを買っていたけど、
以前に ウエスティの ビビちゃんのママさんから教えて頂きました。


まず、めかぶを茎とヒラヒラに分けて・・


b0130271_2111151.jpg



茎は硬いのでポイ。。ヒラヒラの部分をフードプロセッサーにいれて・・・


そうそう、めかぶの茎を食べるもんだと思っていた私は、ビビママさんに
「ヒラヒラの部分はどうするのか?」と質問した(爆)
「kayさん、ヒラヒラの部分を食べるのよ!」と、ママ♪

良かった、捨てるまえに聞いて。。。


b0130271_2143753.jpg


あまり細かくしすぎないように・・・でしたよねっ!


沸騰したお湯の中に 一気にいれて


b0130271_2152897.jpg



 数秒・・・

すんごい綺麗な緑になりますねぇ~

ザルでお湯を切り 冷やせば


b0130271_2163185.jpg



出来上がりです!
今日はめかぶが見えるように 何ものせていませんが
鰹節などかけてみると 良いです!

これ、本当に美味しい( ^ー゜)b

私、この季節になると ビビちゃんのママさんのこと思い出します。
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-02-01 02:33 | Dog