下仁田ネギ


b0130271_11465578.jpg




午前中、旬も真っ只中の 下仁田ネギが届きました!

おネギについている土が まだ湿っています。
新鮮なんですね~

ベリーのお兄ちゃんがね ママさんとパパさんと一緒にファームに行ってきてくれたの♪
どうもありがとうねっo(*^▽^*)o


中にはいっている 説明書のようなものを読むと・・・



b0130271_11471754.jpg




『到着した 1日目は日光にあてて 土を乾かす』 と、
書いてありましたので、その通りに^^♪

早速、今夜はお鍋にしましょう!
西洋のネギの ポロネギ?っていったかな・・・それにも似ているんだけど、
洋食のメニューにも 合うのかしら! やってみよっかな。

お料理編は また次回に~☆



そして、下仁田といえば


b0130271_1213555.jpg




こんにゃくも一緒に入っていました。

ネーミングがまた d(-_^)good!!  『手抜きの母さん』
調理方法が書いてあって 簡単に頂けます・・・という意味のようです^^


どうもありがとうございました!
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-26 12:16 | Food