成人式を祝う


甥が成人式だというので お赤飯を炊きました。

それなりに美味しそうだけど、何かもの足りぬ気が・・・(’’;)ウーン


b0130271_0544425.jpg




ゴマをパラパラさせたら 雰囲気は出そうなんだけど、

持って行くのだから ゴマは別の袋に入れてあげたいじゃない?


・・・あっ!あれ、・・・あれよ、あれ! 

急いで庭にでて 探してみたら~  

あった~!あ・り・ま・し・た!



こでれどうですか?



b0130271_101682.jpg




そう、南天の葉っぱです!

ちょっと お赤飯らしくなりましたよねっ(笑)




想い出深い学年!

私が 某学校で指導を始めて この年代の学生から 共学になりました。
初めての男子生徒には ホントに手こずったわぁ~っ

なんてったって またっく心を開いてくれず
あげくの果てには 私が教室へ入ると逃げてゆく始末。。。
そう、そこのキミ!キミ達のことですよ(爆)

ある時期を境に 急に いろいろ話してくれるようになったけど。

そうかと思えば フェンダーのテレキャスター好きの 女の子もいたり。
同じ時代に学生を過ごしたかったなぁ。。。と思いました(笑)


そんな皆さまも 成人式を迎えていることでしょう。
今をがんばっていてくれていれば それでOKです!
おめでとう!!!



b0130271_12222818.jpg



『ささげ』をコトコト♪
[PR]
by kay_ue2008 | 2009-01-12 01:58 | Every day